奥多摩・ 奥秩父

西上州 大ナゲシ北稜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

2018年6月2日(土)

マキちゃんと大ナゲシの北稜

 

赤岩橋の手前に駐車。

 

少し戻って、胡桃(くりみ)橋。

 

左岸の踏み跡からスタート。

 

古い石垣。

 

北稜の枝尾根

 

ここから北稜。

 

最初は歩きやすいが…

 

…すぐに15メートルの懸垂下降。

 

8ミリ×30メートルロープ。

 

巻かずに直登(このころは、まだ元気)。

 

ミイラの包帯?

 

マキちゃんのコシカケ。

 

野栗沢諏訪山。

 

10メートルほど懸垂下降。

 

ルートを外して30メートルの懸垂下降(ロープ2本持ってきて良かった)。

 

正しいルートに戻って一安心。

 

展望岩から大ナゲシはすぐそこ。

 

また30メートル懸垂下降。

 

一般登山道に合流して、大ナゲシへの登り。

 

大ナゲシ山頂。

 

下山。

 

岩場を終えて、ほっと一息。

 

大ナゲシを振り返る。

 

おなじみの赤岩峠。

 

赤岩沢に沿って下山。

 

マキちゃんのFiatくんが待っていてくれました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

コメントを残す


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)