八ヶ岳

青年小屋(編笠山・権現岳・西岳)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

2018年6月30日~7月1日

「遠い飲み屋」青年小屋のオーナーさんに会いたくて八ヶ岳に行ってきました

富士見高原登山口から編笠山へ

「頑張って!」の看板に「頑張ります」と答える

 

編笠山頂上

 

青年小屋

レトロな外観に「遠い飲み屋」の赤ちょうちん♥

ちなみに小屋にはピカピカの「遠いトイレ」が新設されていました

 

さっそく「わしが國」を頂きました

 

今回の一期一会は青森は津軽からの和さん

「岩木山来てね~」とのことです

 

オーナーさんは山梨県北杜警察署の山岳救助隊長です

長年の救助活動での深い深いお話を聞かせて下さいました

 

ギターとハーモニカ、自作ラブソング、おいしいお酒、

笑顔のお客様とスタッフさん、素敵な山の一夜

 

翌朝は空も気分も晴れ!

 

権現岳も雲の上

 

大満足の山行でした

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

コメント

  1. KAZU より:

    頑張ります❤のお返事、ナイスですねえ👍
    お写真、上手🙆
    私の初めての八ヶ岳。お逢いできて、ラッキーでした。
    時々、練馬の会、チェックします🎵
    良さげな会ですね☺

    1. YUKI より:

      コメントありがとう🎵
      そうなの、練馬山の会はとても素敵な会です‼
      KAZUさん、またどこかのお山で会いましょうね~💓

YUKI へ返信する コメントをキャンセル


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)