沢登り 沢人の活動

沢初め 表丹沢・葛葉川本谷

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

4/3が低温で中止になったため、4/7の葛葉川本谷が今年初の沢登りとなりました。メンバーはK本リーダー、イナキョン、タミちゃん、シズちゃん、アッキーです。

くずはの泉は桜が満開です。
橋を渡ってすぐに入渓です。
真剣に岩に取り付いてます。気温が高めなので水しぶきが気持ちイイ!
板立ノ滝。ここだけは安全確保のためにロープを出しました。K本リーダーがリードで登ります。
ロープでみなスムーズに登っていきます。
沢を登り詰め、あと少しで登山道に合流です。
三ノ塔に到着。霞んでいましたが晴れていたので眺望が良いです。
下山はニノ塔経由で。
結構急な下りです。
くずはの泉まで戻ってきました。お疲れ様でした。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

コメントを残す


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)