新人研修 タンポポの活動

余市岳・夕張岳

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

8/10に余市岳、8/11に夕張岳に登ってきました。メンバーはシズちゃんとアッキー。

8/10:余市岳。キロロゴンドラで移動します。
平坦な道を藪漕ぎです。
その後、少し登って山頂です。天気が良ければ後ろに羊蹄山が見えるそうです。
8/11:夕張岳。夕張市側は夕張岳ヒュッテの手前ゲートからスタートです。
夕張岳ヒュッテを探索しに行くシズちゃん。
馬の背コースは急登と藪漕ぎでした。
夕張岳山頂に到着。ガスで展望はありません。
1400m湿原に戻ると晴れてきました。お花畑が見事です。
振り返ると夕張岳!とここまでは順調でしたが・・・
でた~、ヒグマ‼その距離20~30m!ヒグマの動きを確認しながら退散しました。
下りは冷水コースへ。沢歩きで歩きにくいです。
お疲れ様でした。
景色が素晴らしいので晴れた日にもう一度チャレンジしたい山です。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

コメントを残す


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)