尾瀬・日光

奥日光で無理めなスキー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
笹をかき分けて滑りました

奥日光の光徳温泉でスキーをしました(2020年1月27日)。雪がめちゃくちゃ少ない上に雪面はガリガリ。まるでスキーになりませんでした。

今回はアストリアホテルでスキーをレンタルしました。まずはクロカンコースを上って様子を見ます。地肌が出ている所もありましたが、滑れないことはなさそうです。

まずはコースを上ります

まずはコースを上ります

とりあえず、コース外を滑ります。あちこちササが出まくってます。

試しにコース外を滑ってみました

試しにコース外を滑ってみました

表面が固くてエッジが効かず、思い通りに曲がれません。強く踏めばコントロールできそうですが、片足だけハマるとかえって悲惨な目に遭います。

ハマると起き上がるのが一苦労です

ハマると起き上がるのが一苦労です

コースを進みながら、所々外れて滑ってみました。傾斜が緩ければシュテムで操作できますが、楽しくありません。

ガリガリで結構手強い

ガリガリで結構手強い

気を抜くとすぐ転びます

気を抜くとすぐ転びます

結局、スキーになるのはコースの中だけでした。無難にコースを滑って、早々とレンタル小屋に戻りました。

やっぱりコースは楽でよいです

やっぱりコースは楽でよいです

スキーを楽しむには、もうちょっと雪が降らないと厳しいです。この先、しっかり積もったら再チャレしましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

コメントを残す


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)