南アルプス

黒戸尾根 甲斐駒ヶ岳

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

2/9、10で甲斐駒ヶ岳へ登ってきました。メンバーはシズちゃんとアッキー。

竹宇駒ヶ岳神社脇の吊り橋を渡ってスタート。

登山道は標高1300mあたりで雪に埋もれます。

刃渡りですが、雪が締まっていて歩きやすいです。

五合目小屋跡。長い階段が続きます。

七丈小屋に到着。

夕食はお代わり自由のカレーです。

でもシズちゃんがお代わりしないなんて!

朝焼けの富士山と鳳凰三山。

風もなく登りやすいです。

北アルプス。

八ヶ岳。

核心部のルンゼを前に何を思う?

オベリスクと富士山。

摩利支天と北岳。

山頂到着。少しガスってます。

無事を報告!お疲れ様でした。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

コメントを残す


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)