新人研修 タンポポの活動

2020m剣ヶ峰と上州武尊山

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

3/21に2020年にちなんで標高2020mの剣ヶ峰山と上州武尊山に登ってきました。メンバーはシズちゃんとアッキー。

川場スキー場のリフトを2本乗り継いで入山します。往復¥2,500で下山後にリフト券カード保証金¥500が戻ります。スキー・ボード客も賑わっていましたが、登山者も多く、登山届の受付に30分以上要しました。

まずは標高2020mの剣ヶ峰山を目指します。この先は割と急登です。

風が割と吹いているので霧氷が残っていました。

剣ヶ峰山の山頂です。狭いです。

2020年にちなんで登る人も多いだろうに、山頂標も新しくしておけば・・・

剣ヶ峰山を振り返る。カッコイイ!

あとは上州武尊山を目指すのみ。

山頂到着!

尾瀬方面。

この日、山の会のメンバーが多く入っている日光白根山。

谷川岳や苗場山。

 

登山者は100人以上入山していたかと思います。天気が良く眺望が素晴らしかったです!お疲れ様でした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

コメントを残す


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)