ハイキング グルッペ山脈&自然保護部の活動

12月27日 西丹沢 大滝キャンプ場、畦ヶ丸から権現山経由で南尾根下降。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

NちゃんとNちゃん2人合わせて119歳。マスキ嵐沢の下山ルートの下見を含めて、バリエーションハイクに行って来ました。上の写真のブナは幹回りが2m越えの大木でした。

大滝キャンプ場は本日が最終日です。

マスキ嵐沢の入渓点

沢沿いの登山道なので、いろいろ変化あり。

一軒屋避難小屋に着きました。

ミツマタ群生地あり、春が楽しみですね。

大滝峠上に着きました。

富士山も見えました。

やせ尾根も出てきます。

今回の楽しみの1つ、畦ヶ丸避難小屋は新築です。

中は広くてきれいで、とても明るいです。11時半頃ですが昼食にしました。きれいなトイレが小屋内にあり、豪華な別荘の離れのような佇まいです。

畦ヶ丸山頂です。

畦ヶ丸から東南の尾根に入ります。道なき道を下降します。尾根がやせています。

ここは段差あり、やせ尾根です。

権現山に着きました。休憩します。

権現山南尾根をルートを探りながら下降します。

林道に降りました。