ハイキング グルッペ山脈&自然保護部の活動

2021/10/28 日光 半月山

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

ずっと登ってみたかった半月山。色づいてきたという情報。天気は晴れ。

これは、もう、行くしかない。

グルッペのM山さん、雪けむりのT口さんを誘い2日後、日光・明智平へ向かった。

今年の日光の紅葉は今一つだったようで、「明智平が1番綺麗!」と教えてもらった。

ロープウェイ駐車場は、満車に近く、ものすごい人。乗車まで45分かかった。

 

山頂駅では、絶景が待っていた。

中禅寺湖、華厳の滝、男体山を1枚の写真に納めることが出来た。

 

ハイキングの道は、フカフカして歩き易く心地良い。

       

       

 

ついに、半月山登頂!(1,753m)

 

 

そして、そして、お待ちかねの絶景ポイント。

 

ここで計画1時間遅れとなり、半月山バス停に下山することにした。

このルートは、後半エスケープルートがあり、バスに乗車出来るので安心!

 

 

バスに乗車後、途中下車し、英国大使館別荘記念公園へ向かう。

ここは、大人の休日俱楽部のテレビコマーシャルで、吉永小百合がロケした場所。

素敵な湖畔の景色を見ながら、ティールームで英国式紅茶とスコーンをいただける。

う~ん、残念! 到着は、オーダーストップの後だった。

テイクアウト用スコーンを注文して、テラスへ。

     

紅葉染まる木々と青い中禅寺湖、夕陽と心地よい風。ゆったりしたソファーに腰を落とすと

もう、そこは、別世界!!

「帰りたくないね。」と3人で笑った。

少しゆっくりして、最終バスに乗るべく腰を上げた。

来年の秋、また、日光を訪ねたい。

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

コメントを残す


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)