上信越

12月26日 黒斑山 セカンドプランが大当たり

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

今シーズン一番の寒気団が来た週末に日帰りで黒斑山を登ってきました。

谷川岳の予定でしたが、天候悪化の状況からセカンドプランに変更。

これがとてもよかったですね。

12月にしては雪がたっぷりあります。

駐車場で気温-11度でキンキンに冷えていますが、午前中は風も強くなく、時々日差しがありました。

周囲の景色も何とか見えています。

トーミの頭に着きました。

浅間山です。肉眼ではハッキリ分かるんですが、写真ではいかがですか。

黒斑山山頂です。たくさんの登山者が来ていました。

黒斑山は強風もなく、来てよかったですね。下山した頃に横殴りの吹雪になりました。日帰り入浴でホカホカになってから帰りました。

 

 

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

コメントを残す


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)