関東地方

20220109快晴の赤城山 黒檜山から駒ケ岳

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タンポポメンバーAさん、Mさん、ベテランのHMさん、私の4名でアイゼン歩きのトレーニング。
テンションが上がりまくる快晴。寒いけど、これでも赤城にしては暖かい。

渋滞のため約1時間遅れで登山口


雪量はそこそこあり、各自、アイゼン、軽アイゼンを装着して出発


岩場を抜けるとこんなに開けてくる


お天気もよく思わずイェーイ


山頂、到着


山頂は人も多く、天気も良かったので、のんびりランチ。
雪山だと誰だかよく分からないが、それくらいがちょうどいい。右下のMさん、黒テムレスでピースしてるけど分かりづらかったね。


ん~、どこかで見た小人だなと思っていたら、T美さんのご友人が作成したものだった。みんな小人やハートの型抜き持っているのかしら?


樹氷は気温が高く、溶けていたところが多かったけれど展望ポイントの風の強い所ではエビの尻尾が元気だった。


復路は鉄階段が続く。雪もついているので、慎重に。


ファイントラック姉妹。ハードシェルを着ることなく過ごせるくらい快適だった。


下山だ~と、嬉しそうなMさん、つい小走りになる。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

コメントを残す


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)