上信越

モコモコの新雪を滑った

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
根子岳で新雪を滑った

今シーズン最初のバックカントリースキーは菅平・根子岳でした(2022年1月16日)。新雪はたっぷりで期待通りでしたが、滑りまでは期待通りとはいきませんでした。

今回は職場の仲間のIさんが一緒です。例によってレンタルスキーで奥ダボスを出発。牧場上部からショートコースを滑りました。

ノートラックの牧場を滑るIさん

ノートラックの牧場を滑るIさん

雪はたくさんありましたが、モコモコで重い。スキーが沈み、進んでいきません。山を滑るのは初めてのIさんはかなり苦戦していました。

広い雪面を独り占めだ!

広い雪面を独り占めだ!

でも、暴走する心配がないので安心です。風もほとんどなく、気温もプラス。穏やかで暖かかったのでのんびりと下りました。

快適な林間滑走

快適な林間滑走

ゴルフ場まで降りてくると多少は滑るようになりました。ただ、軽快に気分よく滑れるほどではありませんでした。そこはちょっと残念。

重くて進まなくても新雪は楽しい

重くて進まなくても新雪は楽しい

進まない雪に多少不満はあったけど、新雪滑走は楽しい。シーズン最初の足慣らしとしては十分でしょう。

コメントを残す


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)