その他の地域

286/301 嵐から一転快晴の狩場山

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

オプタテシケから一気に移動し、8/12は狩場山を登りました。メンバーはアッキーとシズちゃん。

豪雨の中、道内を横断し好天が予想される島牧村へ移動し夜を明かします。

朝になっても雨が降ったり止んだりで、登山口へ向かったのは8時を過ぎていました。

 

のっけからブドウマイマイという黒いカタツムリがお出迎え。

 

雨があがった9時に出発。

 

登山道は沢のようだし、湿度は高いしで辛い山登りです。

 

南狩場山が見えてきました。

 

色づきはじめ?

 

お花畑と南狩場山。

 

奥に狩場山が見えてきました。

 

狩場山の山頂付近は広い平原ですがすがしいです。

 

山頂手前の親沼。小沼もあります。

 

山頂到着。展望は無いので軽く食事をして戻りました。

 

お疲れ様でした。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

コメントを残す


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)