上信越

1月20日快晴!@黒斑山

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

1月20日(金)、あまりにも良いお天気なので、急遽計画書を提出して黒斑山へ行ってきました。

実は、黒斑山はこの数日後に予定していましたが、天候がひどく悪化する予報だったので、前倒ししたのです。

 

標高1973mの車坂峠で登山届をポストに投函し、スタートです。

朝陽が眩しいです~✨

 

お天気が良いので、表コース一択です

富士山が綺麗🗻

 

雪はたっぷりあって、トレースもバッチリ

 

やがて、隠れていた浅間山が見えてきました。

 

北アルプス方面ですね。

槍ヶ岳も見えます!

 

自然はステキなアートを見せてくれます。

いくら見ていても飽きませんが、先に進みましょう。

 

槍ヶ鞘で休憩をとりました。

画像中央付近を登って行きます👣

 

トーミの頭では、シュガーたっぷりのガトーショコラが、ワタクシたちの目を奪いました(^^♪

 

どんどん歩いて、黒斑山山頂に到着しました。

サクッと、ランチ休憩です🍙

 

いつもは黒斑山迄行ったら帰ってきますが、今回は蛇骨岳迄計画書に盛り込みました。

 

蛇骨岳から見たガトーショコラみたいな浅間山です。

浅間山は、また登れなくなってしまうかもしれないので、早めに登ろうと話しました。

 

同じ道を戻ります。

この先はぎゅ~~んと下ります。

八ヶ岳が綺麗です✨

 

上の方が平らなのは苗場山だそうです。

今年は登れるかな~(^^♪

 

復路も、表コースを富士山を眺めながら下りました。

お疲れ様でした!!

コメントを残す


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)