奥多摩・ 奥秩父

秩父 高ワラビ尾根~タワ尾根 2019.2.13Wed

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

やぶ山ハイクで、秩父市小持山を目指し、高ワラビ尾根~タワ尾根を歩いてきました。

メンバーは、Kaさん、Naさん、Toちゃん、Inさん、そして私。

取付きからひたすら急登で1時間半ほど歩くと、最初に到着するのが城山(しろやま)705.5mP
手書きの山名板以外は何もない
アップダウンを繰り返し、30分程進んだところに785mピーク。
こちらも何もない。右手には秩父さくら湖が見えてくる。
標高900mあたりの北西向き尾根上は、わずかに雪が残る。

ひらけた尾根で心地よい。
この尾根から左側に武甲山の裏(表?)が望める。
タワ尾根分岐。

計画ミスによりここでタイムアップ。ちょうどお昼だったので、ここでランチタイムとしました。
本当だったら、覗き岩あたりの眺望の良いところで食べたかったなぁ、皆さんゴメンナサイ(>_<)
小持山は目指さずここからタワ尾根を下りました。

コースタイム:S浦山口駅8:10~城山705.5 9:35~伊勢岩ノ頭1040m11:20~タワ尾根分岐11:50~タワ尾根~G茶平入口バス停13:40

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

コメントを残す


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)