新人研修 タンポポの活動

石鎚山 四国登山その5

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

5/4は西日本の最高峰である石鎚山へ。メンバーはシズちゃんとアッキー。

まずはロープウェイで山頂成就駅へ。
お参りを済ませた後に試しの鎖へ。湿っているのでいやらしいです。
一の鎖。鎖を掴むと腕が疲れるので、なるべく掴まずに登りました。
鎖は三の鎖まで続きます。
クライミングを習っているシズちゃんはあっという間に登って行きます。
弥山山頂には石鎚神社の奥宮があります。
令和になってからたくさん登りました。
天狗岳山頂。往復は渋滞しました。
前日登った(泊まった!?)瓶ヶ森。
弥山を振り返ります。
すごーい!山頂直下までクライマーが!!
まだ雪が残っています。
下山後は石鎚山温泉のミルキーな湯で汗を流しました。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

コメントを残す


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)