北アルプス

奥大日岳(北アルプス)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

7/13に立山を登った後、7/14は天候不良で停滞、7/15に回復したので奥大日岳をピストンしてきました。メンバーはシャチョー、シズちゃんとアッキー。

7/14の夕食。シャチョーの体力もだいぶ回復したようです。
天気が回復したので、6時過ぎに雷鳥沢ヒュッテを出発しました。
すぐに雷鳥のつがいに遭遇!
この時は天気が良かったのですが・・・
立山もバッチリだったんです。
楽しい稜線歩き。ただ、ガスが・・・
雪渓も歩きます。
ガスの中、奥大日岳に到着。
来た道を戻ります。
標高が下がると晴れてきました。
地獄谷からのガスで樹々が立ち枯れていて幻想的な風景です。
雨の中、室堂まで戻ってきました。お疲れ様でした。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

コメントを残す


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)