新人研修 タンポポの活動

恒例の本沢温泉と硫黄岳

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

1/12~1/13に本沢温泉経由で硫黄岳に行ってきました。メンバーはヨッシー、ニッシー、タミちゃん、シズちゃん、アッキーです。

本沢入口を出発。

手負いのシカその1。子鹿ですが動けなくなっています。

手負いのシカその2。前脚をケガしているようでした。

シャクナゲ。しぼんでいます。

本沢温泉到着。腰痛のヨッシーはお疲れのようです。

タミちゃんが用意してくれた金粉で乾杯!

シズちゃん作のまぜうどん。美味しかったです!!

温泉に浸かり、お酒を酌み交わし、たっぷり休息して、

翌朝硫黄岳に向けて出発です。

夏沢峠まで来ました。下界は晴れているんですけどねぇ。

強風の中を登ります。胸ポケットに入れていた私の携帯は液晶が凍りました。

ガスの中、硫黄岳に到着。

山頂に独り佇むヨッシー。

本沢温泉までもうすぐのところまで、降りてきました。

下界はすっかり晴れ渡っています。富士見平から富士山も見えました。

本沢入口まで戻ってきました。来年は晴れるといいな!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

コメントを残す


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)