上信越

根子岳で滑り納め

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
今シーズンは最後まで気分よく滑れました

今シーズンの滑り納めを根子岳でしました(2020年3月20日)。スキー場はブッシュが出まくってましたが、昨夜からの降雪でツアーコースは真っ白だったので突撃しました。

雪とガスで見通しは利きません。適当に進んで唐沢尾根を登り、適当な所から滑りました。

雪とガスの中を滑りました

雪とガスの中を滑りました

軽い新雪はスキーが素直に回っていきます。でも撮影に気を取られて、つまらないところでちょこちょこ転びました。

量は少ないけど雪質はバッチリでした

量は少ないけど雪質はバッチリでした

新雪はうっすらとしか積もっていないので滑った跡は草が出ている所もありました。でも滑りにはほとんど影響しませんでした。

草は出てたけど大丈夫

草は出てたけど大丈夫

気分よくぶっ飛びました

気分よくぶっ飛びました

ぱふぱふで気持ちいいです。

軽い新雪なので緩斜面もよく進みました

ゴルフ場は下地がちょっと硬めでしたが、気合いと技術で何とかなりました。先週のスキー場より、ずっと楽でした。

ゴルフ場はちょっと硬め。気合い入れて乗り切りました

ゴルフ場はちょっと硬め。気合い入れて乗り切りました

なぜか雪の塊が。地雷を縫って下りました

なぜか雪の塊が。地雷を縫って下りました

気温が低かったので下部も雪質が安定してました

気温が低かったので下部も雪質が安定してました

本当は、もうちょっと悪条件を想定していたのですが、期待外れでした。今シーズンは雪が少なかった半面、雪質や天気は当たりが多かったです。ヘラヘラ滑ってばかりだったので腕がなまってないか心配です。

コメントを残す


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)