ハイキング

入梅翌日の高尾山-景信山縦走

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

2020年6月12日、高尾山-景信山縦走をしてきました。

参加は、Y崎さんとI岡さん、そしてワタクシの3名です。

ワタクシ、実は山行計画は立てたのですが、緊急事態宣言が発令された為に自粛していました。

早く気持ちよく山行ができるようにと願いながら、しっかり自粛したおかげで、また山行ができるようになり、うれしくて仕方がありませんでした。

が、なんと前日に梅雨入りしてしまったのです(´;ω;`)ウゥゥ

天気予報は午後から雨と雷…途中で天候が悪くなったら、高尾山山頂ピストンで帰ってこようと出掛けました。

 

 

 

上:京王線高尾山口駅、隈研吾さんが高尾山の樹をふんだんに使ってデザインした作品。

下:ケーブルカーの清滝駅。朝早いので空いています。

 

 

 

びわ滝経由病院道を上がり、霞台から表参道を歩きます。

しっかり、ソーシャルディスタンス!

 

 

 

Y崎さんが、3人を代表して「新型コロナが早く収束しますように!」と願いを込めてくぐってくれました。

見返り美人♡

 

 

 

薬王院では、また山行ができるようになったことを感謝し、今後の安全登山を願いました。

 

高尾山山頂から富士山は見えませんでしたが、久しぶりの山頂を堪能しました。

 

 

 

 

高尾山山頂から、ちょっとレアな道を使って奥高尾へ。

小仏城山でランチタイム。

平日・お天気が微妙…そのせいか、いつもは混みあう小仏城山も空き空き。

しっかり手指消毒をして、無言で食事。

早く、おしゃべりしながらいただきたいな~(^^♪

 

 

 

登山道脇に咲いていたお花たち

左上から時計回りで、トラノオのつぼみ、ハナイカダの若い実、終わりかけのサイハイラン、ヤマボウシ。

 

 

 

何度も、お天気を気にしながらの山行でしたが、運よく雨にも雷にもあわず、時折太陽が顔を見せてくれました。

小仏峠、景信山を経て、下山開始です。

 

 

 

予定時刻よりやや早く、無事に下山できました。

梅雨入り翌日の暑い一日…汗をいっぱいかいたので、こまめに水分補給を心掛けました。

これからも安全登山を心掛けていきたいと思います。

コメントを残す


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)