クライミング

大増水でもボルダリング

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
増水した荒川を見て、こりゃダメだ

11年ぶりに三峰ボルダーへ行ってきました(2020年7月2日)。

半分藪を漕いで左岸に降ります。荒川は大増水でほとんどのボルダーが水没してました。すっかり様子が変わってしまったので、どれがどの岩なのか、さっぱりわかりません。気分は浦島太郎。

とりあえず、登れそうな課題を探します。欲張って難しそうなのをトライしてはギブアップを繰り返すダメなパターンにおちいり、暑さとトレーニング不足でヨレまくりました。

休憩と水分補給で体を冷やし、最チャレしました。まずはウオーミングアップ的な課題から。

簡単そうで意外と悪い

簡単そうで意外と悪い

なんとかクリアできたので、靴を履きました。

気合いを入れてトライ!

気合いを入れてトライ!

おっと失敗

おっと失敗

笑ってごまかす

笑ってごまかす

今度は慎重に

ムーブを変えて慎重に

クリアできました!

クリアできました!

グレードは6級くらいかな。この程度で苦戦しているようでは、ちょっと情けない。

右岸の様子も見に行きましたが、こちらも状況は同じでした。

対岸のボルダーも全滅でした

右岸のボルダーも全滅でした

大きなボルダーがゴロゴロしてて面白そうです。でも、今は実力不足。もう少し鍛えてから再訪したいと思いました。

三峰口駅まで歩いて戻り、ソバを食って帰りました。

レトロな駅舎の三峰口駅

レトロな駅舎の三峰口駅。でもバスで帰りました

コメントを残す


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)