地域別山行記事

八海山で八海山

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

マスキ嵐沢の翌日に八海山に登りました。メンバーはアッキー、シズちゃん。

ロープウェイを降り鳥居をくぐって登山開始です。

 

ぬかるんだ道を抜け、高度を上げます。

 

女人平の避難小屋。(六合目)

 

急な登りが続きます。

 

鎖場。シズちゃんには鎖は不要なようです。

 

登り切ると薬師岳。(八合目)

 

千本檜小屋到着。

 

小屋から先はアップダウンの連続です。

大日岳に到着。無事を報告?

 

入道岳までは長い鎖を下ります。

 

八海山山頂で八海山(甘酒)を飲むシズちゃん。

 

私も運転があるので甘酒でしたよ!

 

下りは迂回路へ。でも割と険しい。

 

だいぶ下ってきました。

 

ロープウェイ山頂駅に戻ってきました。お疲れ様でした。の筈でしたが・・・

 

 

ロープウェイが不具合で運行出来ず、作業用トラックで山麓駅まで下ることに。まるでロデオ状態でした!

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

コメントを残す


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)