奥多摩・ 奥秩父

小川山フリークライミング

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

2020年9月19日〜22日、小川山にクライミングに行ってきました。

◯初日
初日は渋滞のため、廻り目平キャンプ場への移動で終わりました。
宴会場を設営して、焚き火を囲んで宴会。

◯2日目
天気は雨予報であるものの、朝食を済ませて、春の戻り雪 5.6に取り付きます。

しかし、すぐに雨が降り出したため1ピッチ目で早々に降りてきました。
ロープの回収で引っかかってしまい、登り返す羽目に。

その後雨はやんだため、雨が当たりにくい小川山レイバック 5.9に行くことに。

 

◯3日目
この日はまず小川山物語(ストーリー) 5.9。
50mでは足りないので、ロープを2本繋ぎます。
ルートを半分過ぎると誰も声をかけてくれなくなり、孤独な戦いに。



続いてジョイフルジャム 5.8。

◯最終日
この日は朝から撤収するはずでしたが、もう少し登りたいということでガマスラブへ。
どれがどのルートかtopoからはよく分からず、結果的に一番難しいルートに取り付いたようです。

キャンプとクライミングを楽しんだ4日間でした。
お疲れ様でした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

コメントを残す


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)