新人研修 タンポポの活動

2021/10/30 金時山~桃源台

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

今日はF子さんとハイキング。山は、金時山。

天気は、快晴!

バスタ新宿から登山口直結の高速バスに乗る。

緊急事態宣言も明けて、秋の行楽シーズン真っただ中。渋滞で到着時間が1時間遅れた~。

それでも、登山口直結は、ありがたいな。

矢倉沢峠に到着。金時山が見えてきた!

   

登山道も秋色だ。

登るにつれ、大涌谷と仙石原の街並みが見えてきた。

山頂に到着ー。

雲一つない富士山をバックに、まさかり担いだ記念写真が撮れて大満足!

 

山頂を過ぎると下り道。箱根も秋めいて、気持ち良いハイキング。

 

乙女峠近くのベンチでランチタイム。久し振りのF子さんとおしゃべりに花が咲くねー

 

午後は、箱根外輪山の一部を歩くルート。

午後の富士山には、雲が…。

 

芦ノ湖を見ながら、とっとこ下ろうと思っていたけれど、まさかのアップダウン。うーん。

 

あっ、芦ノ湖の向こうに海が見えた!

 

富士見公園に到着。原っぱの向こうに大きな富士山。雲がかかって、ちょっと残念だけど…。

 

ここで、おやつタ~イム。

   

F子さん、くつろぎポーズだね。  金時山からの尾根を確認。ずいぶん、歩いてきたもんだ。

お昼寝したいくらいの気分…だけど、おっと、スタートの遅れがあったっけ。

 

芦ノ湖をみながら、とっとこ、とっとこ。

池尻水門に無事到着。お疲れ山~。

桃源台到着、16:00。

ロープウェイ最終は、17:00と調べてあったけど、ふと見ると最終16:15と書いてある。

火山ガスの影響か?ギリギリセーフ!

   

 

あとは、箱根湯本に戻り、日帰り温泉+美味しいごはん。

   

箱根三昧のご機嫌の1日でした。

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

コメントを残す


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)