その他の地域

284/301 降ったり止んだり 大笠山

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

昨日に続いて今日は大笠山を登りました。アッキー単独です。

早朝出発で早めに降りてこようと思いましたが、朝3時頃まで雨が降っていたので明るくなるまで天候調査。7/17の天気予報は8~10時に雨予報。空は晴れ間がのぞいたりしていたので、桂湖登山口よりひとまず出発することにしました。

 

すぐに吊り橋を渡ります。見づらいですが、奥にハシゴ=いきなり急登です。

 

しこたま登らされ、前笈ヶ岳の手前で土砂降り(8時前)。天気予報恐るべし!

少し停滞し、前笈ヶ岳まで行って降られるようなら引き返そうと思いましたが、止んだので、そのまま大笠山を目指す事に。

 

また降ってきましたがもう進みます。

 

だいぶ上がって山頂手前でお花畑。

 

避難小屋まで来れば、もう少しで山頂。

 

見えてきた!

 

当たり前ですが、私以外登山者ナシ。

でもこの後お日様がさしてきました。

 

下りは割と晴れていてマムシが甲羅干ししていましたよ。

残る300名山も17座。でも北海道が多いからまだしばらくかかるなあ。

お疲れ様でした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

コメントを残す


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)