その他の地域

10/9 大千軒岳 289/301 10/8 北海道駒ヶ岳 194/200

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

10/8,9に北海道へ行った際の思い出。メンバーはシズちゃんとアッキー。

 

10/9 大千軒岳

割と悪い林道の先に駐車スペースがあり、もう冬が近いにも関わらず車はいっぱいいました。

仮設トイレもあります。

 

徒渉が数カ所あります。水が冷たい!

 

千軒平にあるクマ除けの鐘。もちろん鳴らしました。

 

あと少し。

 

山頂到着。標高は低いですが、なかなか大変な山でした。

 

10/8 北海道駒ヶ岳

異様な格好の山。規制中につき標高900mの馬の背まで登れます。

 

六合目の駐車場から出発。

 

角度により風貌が変化します。

 

馬の背到着。

 

天気良く、眺望を楽しみました。

北海道の300名山は残り4つ。カムエク、ペテガリ岳、石狩岳、神威岳。強豪揃いです。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

コメントを残す


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)