沢登り

2023/5/28 小坂志川湯場ノ沢〜ナカノ万六沢

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

今回は奥多摩の沢です。

苔むした奥多摩ならではの沢でした。

 

湯場の沢は小滝の連続で、気持ちよく登れます。ヌメりもなく快適でした。欅と思われる巨木が美しかったです。

ナカの万六沢下降開始は倒木の中をかき分けて降りました。涸沢が続き、なかなか水が出てこない!倒木だらけだよ〜としばらくグチが続きましたが、その後は素晴らしい小瀧の連続でした!ミニゴルジュ帯のクライムダウンも適度な緊張感と共に楽しく降りられました。

結局この日はザイルやお助けスリングも使わずに全て自力遡行となりました。コンパクトでとても楽しい沢でした。

メンバーはリーダー白飯さん、みつまめさん、マッチンでした。ありがとうございました。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

コメントを残す


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)