上信越

根子岳スキー その2

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
クロカンで根子岳BCスキー

菅平・根子岳でスキーをしてきました(2019年2月13日)。今季2度目です。

スタート時はガス。しかし、登っているうちにだんだん晴れてきました。

頂上までは行かずにドロップ。上部はウインドクラストでガリガリでした。

途中から結構快適に滑れるようになり、樹林帯はキャッホウーでした。しかし、…

牧場に出ると再びガスが立ち込めます。

再びガスの中に
これからが本番なのに、再びガスの中になってしまいました

視界が10mもない時もあり、ズルズルと下りました。時々現れるガリガリの斜面に苦戦しました。

視界がない中をズルズルと進みました
乳白色の世界へゴーゴー!

樹林帯まで下っても、状況は良くなりません。でも、雪質は安定してきたので、ちょっと楽です。

樹林帯は、多少ましになりました

ゴルフ場まで来ると、それなりに滑ります。でも、天気はよくなりませんでした。

天気はよくならないけど、そこそこ滑れました
天気はよくならないけど、そこそこ滑れました

まあ、こんな日もあります。標高2140m付近でマイナス10度、風速1.5m/sでした。風がないので助かりました。

コメントを残す


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)