北アルプス

タミちゃん念願の剱岳

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

剱岳に登ってきました。メンバーはタミちゃん、シズちゃん、アッキー。

室堂を出発。

 

まずは雷鳥沢キャンプ場まで石畳の遊歩道を下ります。

 

さすがに賑わっています。

 

初日のハイライトである雷鳥坂の登り。

 

チングルマが咲き誇っています。

 

剱御前小舎を過ぎれば下るのみ。だけど雨が・・・

 

雪渓がまだ残っていました。

 

今宵の宿、剣山荘はもうすぐそこです。

 

お疲れ様でした。

 

カンパーイ!

 

朝食もたくさん食べました。

 

剣山荘はコロナ対策バッチリです。

 

まずは一服剱を目指して出発です。

 

険しくなってきました。

 

前剱に到着。

 

あと少し。

 

念願の山頂到着!剣山荘のTシャツを着てパチリ!!

 

カニのよこばい渋滞。

 

カニのよこばいでパチリ。

 

だんだん晴れてきました。

 

剣山荘に戻って昼食です。

 

ここのチングルマはもうフワフワです、

 

浄土沢まで下りてきました。

 

何とか最終バスに間に合いました。

2日間本当にお疲れ様でした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

コメントを残す


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)