ハイキング グルッペ山脈&自然保護部の活動

12月6日 西丹沢 道志の森キャンプ場から菰釣山

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

NちゃんとNちゃん2人合わせて119歳。ヒロシぼっちキャンプの聖地、道志の森キャンプ場から菰釣山を登りました。

道志の森キャンプ場は11月9日から4月中旬まで止水されてトイレが使用できず、仮設トイレの使用になります。

沢沿いからアプローチしますが、ほぼ沢のゴーロ歩きです。

菰釣避難小屋です

避難小屋の中は、きれいで明るいです。

菰釣山山頂に着きました。

城ヶ尾山

城ヶ尾峠で休憩します

今日、一番の危険なトラバース。登山道がザレてほぼ消失しています。トラロープは、いつ切れるか分からないほど擦り切れています。

林道に下山しました。