ハイキング

2024/4/6 陣馬山で野点

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

お茶を嗜むという意外な顔を持つおクミさんの企画で、山頂が広い陣馬山に野点に~

メンバーは、リーダのおクミさんを筆頭に、マー君、Noholin、ペコちゃん、ミッチー、やまてつ、ゴート、ナカちゃん、ケンケンの総勢9名

陣馬高原下バス亭~新道を行きます。で、あっという間に山頂に。

今日の本番はこれから。

それっぽいシートを引いて

それっぽく、整いました。

野点用の茶筅は、本数が少ないとのこと。

先生の野点講座をしっかりと受けたあとに、各自チャレンジ。

カジュアル野点だからコッヘルでもOK。

いくら濃いめ好きだからってお茶盛りすぎっす!

本格茶碗で参戦した強者も。(割れなくてよかったですね)

ほぼ全員が初心者なんで、やれ泡が立たない、スナップがきいてないからだとか、ワイワイ・ガヤガヤ賑やかにお茶をたてました。

三口半で美味しく頂きました~ ”吸い切”なんていう作法は初めて知りました。奥深い。

お茶菓子も各人各様。忘れて行動食を出してきた勇者もいました。

ゆっくり楽しんだ後に、藤野に向けてユルユルと下山。

新たな登山の楽しみ方を発見した1日でした~

思っていた以上に楽しかった野点。

次回の為に、マイ茶碗と茶筅の野点セット買おうかな。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

コメントを残す


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)