地域別山行記事

10/10~11 九重山と法華院温泉山荘

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

10/10~11は九重山から法華院温泉山荘へ行きました。

 

牧ノ戸峠の駐車場はいっぱいだったので大曲に駐車して入山しました。

 

すぐにガスに包まれてしまいました。

 

北千里も視界が無いので黄色いポールが頼りです。

 

北千里から登りに差し掛かったところで晴れてきました。

 

久住分れからは星生山が見えました。

 

が、久住山の方はまだガスに包まれています。

 

あと少しで山頂です。

 

久住山頂は展望がありませんでした。

 

神明水分岐は人けが無く静かな山歩きを楽しみました。

 

東千里浜までは藪漕ぎです。

 

東千里浜!

 

ここから最高峰の中岳を目指します。

 

山頂まであと少し。晴れてきたゾ。

 

山頂到着。ガスの切れ間から少し展望を楽しみました。

 

御池のほとり。

 

久住分れまで戻ってきました。

 

今度は北千里が良く見えます。

 

坊ガツルが見えてきました。

 

法華院温泉山荘に到着。温泉で汗を流しました。

 

 

翌日は雨が降ったり止んだり。諦めて下山します。

 

諏蛾守越避難小屋で鐘を鳴らして九重に別れを告げます。

 

お疲れ様でした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

コメントを残す


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)