ハイキング

220809-10 甲武信ヶ岳 ソロテント泊

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

翌週のテント泊山行に備え予行演習です。初めての単独テント泊山行。

コース経験はあるものの、緊張しながらスタートしました。

駐車場は隣の専用駐車場より道の駅利用がお薦めです。日陰があり、施設や売店が充実しています。

 

わかりやすい標識があり、助かりました。

徳ちゃん新道は樹林帯がほとんど。

眺望がなく暗めですが、その分さほど暑さを感じなくて済みました。

 

甲武信小屋に着く頃は曇り空。まずは空身で甲武信ヶ岳頂上へ。

残念ながら眺望はなし。

 

翌朝、ご来光。

甲武信小屋の皆さん、お世話になりました。

 

眺望を求め再度頂上へ。

 

その後は安全下山に集中します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無事に登山口に戻れました。

徳ちゃん新道は元々地味なコースなうえ平日だったせいもあり、

今回は静かにじっくりソロテント泊山行に取り組めました。

改善点が数多く見つかり、ぜひ次回ににつなげたいと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

コメントを残す


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)