ハイキング

2023/07/01~02   月山

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

山形県 月山に行ってきました。出羽三山の一座です。

 

7/1   姥沢からペアリフトに乗って、頂上小屋へ

7月に入ったというのに、残雪多いです。

雪山か??

後方の山が、月山

 

山頂に到着。

右側が月山神社。中央の雲海から頭を出しているのが鳥海山

 

小屋近くの池塘

 

頂上小屋に着きました。

 

ヤマウスユキソウが、群生していました。

 

 

日の入り、圧巻です。

 

7/2 頂上小屋から弥陀ヶ原へ

ご来光は、見れなかったけど、朝焼けが、美しい。

 

  

月山神社に参拝

 

 

   

登頂!!

 

山頂からの絶景ー!!

 

下山も雪渓、ツボ足だったので、右斜面に滑らないように…

 

弥陀ヶ原に到着

 

雲の彼方に見えているのは、鳥海山。

下山は、ずっと、正面に見えてました。

「今度、行くから待っててね~」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

コメントを残す


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)