北アルプス

197/200 徳本峠小屋からが遠い霞沢岳

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

徳本峠小屋に泊まり、霞沢岳へ行ってきました。メンバーはシズちゃんとアッキー。

 

河童橋は多国籍な観光客でいっぱい。明神まで来ると少し減ります。この少し先で分岐し徳本峠へ向かいます。

 

しばらく沢沿いを行きます。

 

はしごは補修したばかりのようです。

 

今宵の宿は徳本峠小屋です。100年目だそうで。

 

翌日も天気が良いです。

 

奥穂、前穂、西穂。

 

山頂まで長いですね。「霞」の字が無くなってます。

 

素晴らしい展望を楽しみます。

 

やっとこさ明神の分岐まで戻ってきました。

 

これで残る200名山は北海道の3座のみ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

コメントを残す


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)