クライミング

20230916~18 小川山デビュー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

川上村にある言わずと知れたクライミングのメッカだが、廻り目平キャンプ場でのキャンプも楽しい。

一日目は午後から雨予報だったが、何とか持ったので、テントを張ってから、フェニックスの大岩に行ってみた。

帰り道で焚火の薪を拾いながら、戻る。

写真はないが、レジャーシートに薪を包んでスリングで運んだが、重さも気にならずバッチリ。(TAMI式と命名)

二日とも夜はBBQで、焼き芋、トウモロコシ、ポップコーンも楽しむ。

クライミングの詳細は、報告書参照。

小川山デビューのお二人。

M上さんはスラブも初ということで緊張の面持ち。

リーダーS根さんにトップロープを張ってもらい、F上さんも挑戦。

さすが、アスリート、ずんずん登っていく。少しくらい滑っても、気にしない様子がさすがトレランの人っぽい。

膝の悪い私は、スラブ1本だけ登ってみた。

M上さんは、ドキドキすると言いながらもさくさく登る。

良い天気の中、人気のガマスラブも後半は貸し切り状態だった。

初日も行ったが、最終日もフェニックスの大岩。S根さんがリードし、支点を作ってもらう。

ひろしのYouTubeで予習してきたというM上さんに焚火を任せ、見事一発で火が着く。君を「女ひろし」と命名しよう!

ほっかむり(おしゃれターバンと本人は言い張っていた)が良く似合う。

ナナーズでの買い物は多かったかと思ったら、二日間でほぼ食べ尽くし、飲みつくした。川上村のレタスも柔らかくて、美味しかった。

ポップコーンを嬉しそうに作るリーダー、お疲れさまでした!

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

コメントを残す


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)