クライミング

特訓!ボルダリング&パスタ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
特訓!ボルダリング&パスタ

御岳ボルダー行ったけど、それほど登ってないです(2021年12月11日)。クライマーがたくさん来てました。しかも、うまい人が多い。おかげで初級者向け課題は空いてました。

【とけたソフトクリーム岩】

いきなり落ちまくった

いきなり落ちまくった

1番乗りで取り付くも、アンダー7級は寒いしツルツルだしで落ちまくりました。でもクライマーが続々とやってきたので根性で登りました。9級は楽勝。

【デラシネボルダー】

あれこれムーブを試してみました。啓代ちゃんの動画で学んだヒールフックが火を吹きます。

ヒールフックを決める

ヒールフックを決める

ダイナミックムーブのデットポイントもバッチリでした。

ダイナミックムーブをやってみた

ダイナミックムーブをやってみた

TCさんは4級ハングを軽くクリアしました。

4級課題をクリア

4級課題をクリア

自分はヨレて指が止まらなくなってました。情けない。でも、だけどトラバースはきっちり決めました。

トラバースは得意

トラバースは得意

【マミ岩】

左(6級)を登りました。ちょっと簡単すぎたかな。

マミ岩左(6級)を登る

マミ岩左(6級)を登る

クライマーがたくさんいたけど、みんな右狙いだったので端っこを登らせてもらいました。

【パスタの調理】

TCさんが自力で節約パスタ術に挑戦。

パスタの出来はいかに?

パスタの出来はいかに?

2回に分けて作ったけど、どちらも及第点でした。「今季の冬山はパスタを堪能したい!」と自信たっぷりのTCさん。さあ、どうかな? パスタはそれほど甘くないよ。

最後は限定課題で遊んで帰りました。久しぶりに真面目に登ったので、腕と背中がパンパンになりました。特訓はTCさんのためじゃなく自分のためでしたね。もうちょっと精進しないとまずいなと痛感しました。

 

コメントを残す


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)