クライミング

御岳で苦戦 4級も砂金も

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
マミ岩左6級を登る

御岳ボルダーでクライミングの修行をしました(2020年7月13日)。昔は登れた4級課題に歯が立たず、めちゃくちゃ悔しいです。

河原に着くと小雨がパラついてきたので木のあるエリアに移動。得意だったマミ岩に取り付きました。マミ岩左6級はすんなりとクリア。しかし、マミ岩中央4級は離陸から苦戦しました。

マミ岩中央4級は落ちまくりました

マミ岩中央4級は落ちまくりました

何度もトライし、左に逃げてトップアウトしましたが、これはちょっとインチキ。そのうちに指皮がむけ、ヨレまくってきたので諦めました。指の力がかなり落ちていたのはショックでした。

雨も時々降ってくるし、体力も尽きたのでボルダリングは終了。でも、まだ踏ん切りがつかなかったので砂金掘りをしました。河原がすっきりしたのでポイントが絞りやすい。適当に掘って選鉱しました。

さらった泥から石や砂を洗い流します

さらった泥から石や砂を洗い流します

出ました! ゴミみたいに小さいけど砂金です。なんだか報われた気がします。

ちんまいけど砂金

ちんまいけど砂金

でも、それっきり。後が続きません。世の中そんなにうまくはいきません。

その後はさっぱりでした

その後はさっぱりでした

ヤブカンゾウがたくさん咲いていました。ツボミをいくらか採ってきて、夕食のおかずにしました。トロンとした食感とほのかな甘みに旬を感じました。

ヤブカンゾウの花

ヤブカンゾウの花

コメントを残す


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)