地域別山行記事

天気に恵まれた鳥海山

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

鳥海山に登ってきました。メンバーはタミちゃん、シズちゃん、アッキー。

 

湯の台登山口より出発です。

 

まずは石畳の登山道を行きます。

 

上部はガスがかかっています。

 

登山道脇に一輪のニッコウキスゲ。

 

滝の小屋に到着。

 

雪解け水の沢を徒渉しながら登ります。

 

八丁坂はナンバリングされているので登りやすいですね。

 

八丁坂は一面のお花畑です。

 

上部もだいぶガスが切れてきました。

 

ボロボロの河原宿小屋に到着。トイレはきれいだそうです。

 

雪渓を登ります。

 

伏拝岳に着きました。向こうに新山が見えます。

 

ハシゴもあります。

 

山頂(七高山)に到着しました。

 

時間も遅いので最高峰の新山は諦めました。

 

さあ、来た道を戻りましょう。

 

下りの雪渓は軽アイゼンやチェーンスパイクを試し履きです。

 

ニッコウキスゲの群生地の脇を下ります。

 

こんな感じで咲いてます。

 

お疲れ様でした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

コメントを残す


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)