ハイキング

2023年7月5日 本社ヶ丸

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

梅雨の合間、私たちは山梨の本社ヶ丸へ行ってきました。

始終、明るい樹林帯で、大した風もなく、それでも涼しくて本当に気持ちがいい。

ゆっくり歩いて、ゆっくりと休んでの癒されハイキング。

 

始まりは林道。

そのあとは樹林帯を行く。

本社ヶ丸に近づくと何カ所かの優しい岩場。

山頂では三つ峠と、たまに富士山。

 

そして、

最近とってもトレンドな「三つ峠山」は行きたい山のひとつでしたが、

本社ヶ丸山頂あたりで小さいけれど鈍い雷鳴が雲間に響いたので、

多数決で行かないことに。

 

Yさんが好きだと言ったコアジサイ。

確かによい香りがしました。

 

シモツケソウは咲き始めと終わる頃では姿が変わりますね。

色も濃淡だったり、白色も咲いていました。

 

意味はないけれど、この花好きです。

山頂の岩の陰で咲いてました。

ヤマハハコ。

 

どれもこれも、カメラ機能に特化したスマホでないので写りが悪いです。

ウチョウランはベストタイミングと思われますが、

写りが悪く残念です。

爪先ほどの花ですが、ちゃんとランの花がたしてます。

次回は面倒がらずコンデジ持参します。

 

山頂からの富士山は撮れず、下山途中からの富士山。

 

七月、夏山季節です。

皆様の安全を願っています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

コメントを残す


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)