沢登り

2023/11/4~5 西丹沢世附川山伏沢下降~西沢遡行

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

「沢人」ではすっかり定番となった世附川にまたまたやって来ました。今回は今まで縁のなかった西沢に入渓することに。タープ泊り初めてのちいちゃんとノッポを誘いました。今回は1級上というグレードを見て右俣を選びましたが核心部の滝(3段10mまたは2段12m)は白飯が取りつきましたがかなり苦戦を強いられてしまいました。この滝をルートにとるのであれば右俣も多分2級下になるでしょう。

ナメと滝が全体的に散りばめられたそれなりにきれいな西沢ですが樅ノ木沢や水ノ木沢と比較すると僅差で樅ノ木沢や水ノ木沢に軍配が上がるでしょう。メンバーはLマー君、白飯、ちいちゃん、ノッポ、N山でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

コメントを残す


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)