ハイキング

2024/2/17 たんぽぽ山行  ~ 浅間嶺&払沢の滝 ~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

入会2年生までは「タンポポ」というグループがあり、初心者も山行技術を学んだり仲間を広げたりできます。
年に数回、タンポポ生が企画するのが「タンポポ山行」。山行計画の立て方やグループリーダーの役割を学びます。

今回はsana、クミ、やまてつの3名がリーダーを務めます。
「富士山の見える浅間嶺&氷瀑の払沢の滝」歩いてみたくなりませんか?
氷瀑、見たくなりませんか?
と大々的に宣伝し、しのさん・ターニャ・おささん・みっちぃ・ケンケン・かっきー・naholin・ぺこちゃんの大勢に参加いただき総勢11名でしゅっぱーッ🏃‍♂️🏃💨

と・こ・ろ・が・・・


武蔵五日市からバスで上川乗BSへ到着。登山準備します🥾

晴れ予報に反してどんより空ですが楽しんでいきましょう~

A班B班に分かれて登山開始です。
雪解けでドロドロ予想だったのですが、良い意味で期待を裏切られ歩きやすい登山道でした!

2月初めの大雪でところどころにある倒木を物ともせずワイルドだぜ〜〜

今日も安全で楽しい山歩きができますように…お願いします🤲
そろそろピークかな?


富士山の見える浅間嶺】
 予定通りにピークに到着


てっぺん踏みました〜
眺望はないけどてっぺんです!
みんな余裕の笑顔です😄

では眺望のある展望台へ

あれっ!👀

富士山は見えませんでしたが展望ポイントでお昼休憩🍙
生憎の曇り空ですが、シュールでアンニュイな景色もまた良きです

1つ目のキャッチコピーが😅・・・でしたがそれでも皆、笑顔(の下には「こいつ、ダマしたな💥怒」かも

下山は雪がチラホラ残ってました。滑らないように慎重に…

ほどなく雪はなくなり


下山途中、梅の香りを楽しんだり福寿草が咲いていたり春を感じる一日でした


氷瀑の払沢の滝】

払沢の滝は、
『見事に』流れておりました ~暖冬ですね。氷瀑はまたのお楽しみ。

2つ目のキャッチコピーも😓・・・でした

リーダーの人徳のなさか?
滝に打たれて禊ぎます
😭


なんて冗談言いながら払沢の滝バス停にGOAL。
とうふ屋さんがあってバス待ちの時間は湯豆腐やホット豆乳で温まり、皆に笑顔が戻ったとさ、めでたしめでたし


富士山も氷瀑も見られなかったけど
※天候によるものは必ずしもすべてを保証するものではありません
梅や福寿草、とうふ屋さんで喜んでもらえたかな?
※あくまで個人の感想です

最後は怪しい通販サイトの言い訳みたいですね😁
でも無事にケガや事故なく下山することが一番大切
リーダー3名にとってたいへん勉強になった山行でした。

ご参加の皆さんありがとうございました🙇‍♂️

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

コメントを残す


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)