雪山・山スキー

298/301 長丁場 猿ヶ馬場山

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

登山道の無い猿ヶ馬場山へ行ってきました。メンバーはシズちゃん、アッキー。

登山道が無いため、この時期に登る人が多い山です。

 

白川郷荻町集落から林道を少し進むとすぐに積雪が。

 

しばらくつぼ足で進みましたが、埒が明かないのでスノーシューとワカンを装着。

 

途中で足が痙りそうになったので、芍薬甘草湯を飲んで対処。

あと少しで山頂。もうひと踏ん張り。

 

白山が輝いています。

 

北アルプス。槍や穂高が見えてます。

 

山頂標は見当たりませんでした。

 

山頂はこんな感じです。

 

白川郷はまだ遠い。

 

登りの半分の時間で下りたものの白川郷は暗くなってきました。

 

とにかく長い山でした。300名山も残るは3座。年内に完登できるかな?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

コメントを残す


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)