北アルプス

2023年8月8~9日 白馬岳

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

ゆっくりと厄介な台風が九州の南にある。

耳に入ってくるニュースは良くない。

でも今しかないと思い、誘ってみた。

あっけなく返事があった。

「うん。」

満更でもないみたい。

孫、高三の夏休み。

 

雪渓はあまりキレイじゃありません。

硬くなく、柔らかくもないので歩きやすいですが。

雪渓を過ぎてお花畑登山道は気分が良いので高を括ると痛い目に。

標高が上がるので。

山に酔ってしまいます。

今回そんな感じありました。

 

頂上は残念な天気。

 

先行くお姉さんが、おいでおいでと手をひらひらするのでピーンときてそっと進んでみました。

 

晴れたねwww

でも、ここだけです。

写真も沢山撮りたかったけど、曇ってて。

 

大池山荘前の花畑は一面のチングルマ~~。

池、すぐ近くなのに見えません。

 

 

2日間、白馬岳を黙々と歩いた。

去年よりもチョットきつかった。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

コメントを残す


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)