縦走

2023年8月19~日 大朝日岳

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

晴れ間だったり、ひときわ低い曇り空が忙しい日だ。

今年の東北地方の秋は来そうで来ない。

 

 

古寺案内センター

1階の食堂、暗い中ヘッドライトを点けて朝食用に用意されたお弁当を食べて、出発する。

 

 

一服清水。

最初の休憩はここで。と、言われていたが、すでに私のせいで2度ほど小休憩してる。

両手で水をためて飲む。

何杯でもいける。

美味しい。

 

 

頼もしいFuちゃんです。

へたる私を引っ張っててくれてます。

 

 

古寺山通過します。

昨夜、宿のご主人に古寺山まで行けば後は楽勝と聞いています。

ずーっと汗の滝が止まりませんが、ちょっと強気になれました。

 

 

古寺山から10分ぐらい歩くと、今夜泊まる避難小屋が小さ~く見えます。

(稜線の青空がある右の方に見えます。)

この日、あとさきになって歩いていた若者が情報をくれました。

 

 

 

ガイドブックで見ていたとおりの避難小屋が見えてきた。

 

 

the next day

大朝日岳山頂。

「退いていただくことは可能でしょうか?」

声に出して言っていませんので(笑)

無理っぽいので、、そのままシャッター押す。

 

 

山頂から避難小屋が素敵。

四方にのびる稜線が美しい。

 

 

5時 GORAIKO~

 

Fu ちゃん喜びのポーズ  ❕

私も、、。

 

 

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

コメントを残す


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)