ハイキング

2024/01/06 蛇骨岳、黒斑山

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

雪山ハイキング

黒斑山への雪山ハイキングのお誘いがあり、Oさん、Iさん、FさんとPの4人で行ってきました。

雪は少な目でしたが、雪山感は味わえました。

 

  車坂峠の山の神に安全祈願をして、さあ出発!

  思っていたよりは雪がありました。

ワカンをちょっとだけお試し。 

蛇骨岳の山頂は風が強かったので、

早々に黒斑山に向けて出発します。

 

外輪山の稜線上で雲の切れ間から浅間山の山頂も見ることが出来ました。

山肌に写る雲の影が猛スピードで動いていました。

 

 

地味ですが、目指す黒斑山です。

 

黒斑山に登頂!

山頂は他のパーティも休憩していて賑わっていました。

 

 

下山途中で雪のお絵描きがありました。

 

スキー場が見えてきました。ゴール間近です。ダメ元でスノーシューを持って行きましたが、やはり出番はありませんでした。

 

 

 

 

 

 

下山後は高峰高原ホテルの温泉にゆっくり浸かって帰ってきました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

コメントを残す


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)